名古屋市中区伏見の歯医者 ナオキ歯科 名古屋栄クリニックの症例ブログ

case blog

症例ブログ

入れ歯が合わない方に対する奥歯2本のインプラント治療の症例

  • インプラント

 

今回は、入れ歯が合わないことにお悩みだった患者さまに対して、奥歯2本のインプラント治療を行った症例をご紹介します。

症例概要

治療名 インプラント治療
患者さま 60代 女性
執刀医 Dr.裕紀
治療内容 入れ歯が合わないことにお悩みだったため、奥歯2本にインプラント治療を行いました。
治療期間 4ヶ月
費用 935,000円(税込)

治療について

今回は、入れ歯が合わず、奥歯での噛みにくさにお悩みの患者さまに対してインプラント治療を行いました。

インプラント治療は、歯を失った部分の顎の骨にインプラント体を埋入し、その上に人工歯を装着する治療方法です。

今回は奥歯2本にインプラントを埋入し、治療を進めました。治療期間は約4ヶ月でした。

治療に伴う主なリスク・副作用

インプラント治療後は、インプラントの周囲に炎症が起こる「インプラント周囲炎」が生じる可能性があります。

インプラントを長期的に維持するためには、毎日のセルフケアに加え、定期的な検診やメンテナンスを受けることが重要です。

また、インプラントの状態や口腔内の清掃状況などによって、治療後の経過には個人差があります。

※症状や顎の骨、口腔内の状態によって、治療方法・治療期間・治療結果には個人差があります。

 

 

  スペシャリストが集う総合診療体制
名古屋市栄駅・伏見駅より徒歩圏内の歯医者・歯科
ナオキ歯科 名古屋栄クリニック
住所:〒460-0008 
愛知県名古屋市中区栄2丁目3−1 名古屋広小路ビルヂング 4F

TEL:0120-204-543