名古屋市中区伏見の歯医者 ナオキ歯科のセミナー・コラム

seminar & column

セミナー・コラム

【ホワイトニングコラム】オフィスで出来るホワイトニング治療

歯を白くする方法として、ホワイトニングは多くの人に利用されるようになりました。そしてホワイトニングには、歯科医でやってもらうオフィスホワイトニングと、自宅でできるホームホワイトニングに別れております。
名古屋市の伏見駅から徒歩5分の距離にある名古屋広小路ナオキ歯科室でも、もちろんどちらのホワイトニングにも対応しております。特にお薦めなのが、オフィスで行う施術です。どんな内容なのか、具体的に紹介していきたいと思います。

 

オフィスでホワイトニングって出来るの?
ホワイトニングは、実施している歯科医とそうではないところがあります。だから、最寄りの歯科医で必ずできるわけではありません。ただ、近年は予防歯科治療とは別に、審美歯科治療にもスポットライトが当たっており、ホワイトニングを導入している歯科医も多いです。だから、オフィスでホワイトニングを行っている歯医者は比較的簡単に見つけることができるでしょう。
基本的に施術を行うのは、歯科医師か歯科衛生士です。つまり、通常の歯の治療と変わらないということですね。ホワイトニングの施術方法は歯科によって異なり、中には独自のメゾットで行っているところもあります。ただ基本的には研磨剤を用いて、歯を削って白くするという方法が一般的です。中には、歯を削らずに白くする方法を用いていることもあり、その辺が歯科医院を選ぶ基準になるかもしれません。

またオフィスホワイトニングは、保険が適用されるのかどうかも気になる所ではないのでしょうか。これは残念ですが、健康保険の対象外となるケースがほとんどです。健康保険が適用されるのは、あくまで病気や怪我などにより、治療を行うものです。
ホワイトニングは審美目的と判断されるため、自由診療となってしまうのです。稀に、歯周病の治療としてホワイトニングを行うことがあり、その場合は保険が適用されることもあります。詳しくは、施術を行う前に歯科医に相談しましょう。自由診療となると、治療費は歯科医院によって異なりますので、料金の確認は必ずしておくことをお薦めいたします。

 

短期間でやれるホワイトニング
自宅でのホワイトニングに比べて、オフィスホワイトニングは短期間で歯を白くすることができます。例えば、結婚式がすぐ控えている人や、写真撮影などがありそれまでに歯を白くしたい、という急な要望にも対応してくれます。ホームホワイトニングは、自分のペースで行うことができるのが魅力ではありますが、毎日2時間ほど実施し、それでようやく2週間ほど経過して効果が出始めます。長い目でみて綺麗にしていきたい人には向いておりますが、即効性を求めている人には不向きです。
しかしオフィスホワイトニングであれば、1回の治療である程度白くすることが可能ですので、効果も実感しやすいです。医院によってはたった1時間で施術が完了します。それで歯が白くなるので、急ぎの人にはお薦めです。
またプロがホワイトニングをしてくれるので、全て任せておけます。自分で行うと、やはり不慣れな分、時間がかかったり、これで合っているのかと不安になる人もいらっしゃいます。餅は餅屋という言葉があるように、やはり歯のことは歯科医に任せるのが一番ではないでしょうか。

また料金も自由診療とはいえ、そこまで高額な費用というわけではありません。とある医院では前歯12本で10,000万円以下で行っていることもあります。そして1日で最高に白くしたいという場合は、70,000円近くかかってしまいますが、すぐに歯を綺麗な白に仕上げてくれます。短期間でホワイトニングをしたいのであれば、やはりオフィスホワイトニングでしょう。

 

名古屋広小路ナオキ歯科室にご相談下さい
名古屋市の栄にあります、名古屋広小路ナオキ歯科室でも、オフィスホワイトニングを行っております。予防歯科を始め、審美歯科、インプラント、義歯、虫歯・歯周病予防など、幅広く患者さんに対応しております。1987年に開業し、それ以降地域の多くの患者さんの治療を行ってきました。その経験と実績が蓄積され、信頼される歯科医院となっております。

オフィスホワイトニングでは、唇と歯茎を保護した上で、歯の表面にホワイトニングジェルを塗ります。その後、特殊な光を照射し、それを何度か繰り返して歯を白くしていきます。決して歯を削ったりせず、安心で効果の高い施術となっております。また治療も一日で終わりますので、急な用事に合わせてホワイトニングをすぐにしたいという方に適しております。しかも、一度の施術で、数か月から数年は維持するので、何度も頻繁に通う必要はありません。
診療時間は、平日の9時から13時まで、14時から18時30分までとなっております。電話予約はもちろん、WEB予約も受付してます。完全予約制なので、待ち時間は極力少なくなります。歯のことで悩んでいる方、ホワイトニングに興味がある方は、一度ナオキ歯科室に相談してみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングは、オフィスで行うと、たった数時間で終わります。急な結婚式や写真撮影など、少しでも歯を白く見せたいというケースが訪れたのであれば、まずは名古屋広小路ナオキ歯科室に相談してみてください。

 

− ホワイトニングコラム −
【ホワイトニングコラム】自宅で出来るホワイトニング治療
【ホワイトニングコラム】オフィスで出来るホワイトニング治療
【ホワイトニングコラム】ホワイトニング痛い?痛くない?

 

ホワイトニング及び、歯に関して、お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-204-543
052-204-5454
<受付時間>月~金 9:00~13:00/14:00~18:00
24時間のWeb予約はこちら